FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-28

居くべし

奈良: 不比等・奇貨居くべし
藤原不比等が、壬申の乱を生き延びて、31歳で、持統朝に姿を現すのは、全く持って不思議な運命であるといえる。将に「奇貨居くべし(きかおくべし)」を実践した人物が影にいたと思われる。辞書解説は次の通り。 shine libra shine. 史記(呂不 ...(続きを読む)

奇貨居くべし - Mayumiの毎日綴る暮らしの日記
宮城谷三国志第十一巻まで読み終えるまでには間がありますが、読んだ後に、次の十二巻が出されるまで淋しくならない様に、色々考えた末に同じく宮城谷さんの「奇貨居くべし」を買っておくことにしました。 「春風篇」「火雲篇」「黄河篇」「飛翔 ...(続きを読む)

奇貨居くべし(黄河篇) | 8rukun
奇貨居くべし 黄河篇の他のレビューをみる». 評価: 宮城谷 昌光 中央公論新社 ¥ 1,575 (1999-04) コメント:慈光苑と薛の終焉、孟嘗君というひとつのかすがいが亡くなった瞬間に、こうも脆くむかえるなんて。「なんとかならなかったのかなあ」 ...(続きを読む)


【中古】単行本(小説・エッセイ) 奇貨居くべし 春風篇【10P24Jan13】【happy2013sale】【中古】afb
商品価格:190円
レビュー平均:0.0

プロフィール

ntcfer

Author:ntcfer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。